rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

ウィッグ問題

抗がん剤治療(ECとタキソテール)を始めるに当たって、まず悩んだのが「ウィッグをどうするか?」ということ。

「確実に100%脱毛します。」と言われ、(12年前と全然変わらないんだなー。)と、途方に暮れた。またハゲるのか。

 

散々、ネットで探しまくって、「抗がん剤で脱毛した経験者が作ったウィッグ」というのを買ってみたが、どうもイマイチ満足出来なかった。6,000円しない位のものだったが。

 

「これは良いのでは?!」と思って、こちらのウィッグを購入してみた。

 

www.igennki.com

医療用なので内側がかぶりやすそう。休日の夜に注文したら、翌日すぐにメールが来て発送までがスピーディー。翌日到着した。早くて助かる〜。

YouTubeで紹介してる人がいて、クーポンコードを入れると5%オフになるとかで、19,800円のところ18,810円で購入出来た。

 

同じ商品なのに楽天市場のお店から買うと22,000円。Amazonからも買えるが、在庫数が少なそうだし、「箱に入ってなくて袋に入って届いた。」というレビューもあったので、私は公式の通販サイトから購入した。

 

使ってみた感想は、また後日。しっかり脱毛してからかぶらないと、本当の使い心地はわからないような気もする。

 

☆   ☆   ☆

1回目の乳がんで脱毛した11年前。抗がん剤終了から8〜9ヵ月くらいで私は脱ヅラしていたようだ。当時、抗がん剤治療は3ヵ月だったので、11〜12ヵ月ウィッグをかぶって生活していたことになる。今回はそれプラス3ヵ月くらいかなぁ。

 

12年前のウィッグをしまっていた箱から取り出してみたら、「寝癖がひどくて直せない人」みたいなスタイルになっていた。シャンプーしても全然直らない。

手荒に使い倒したものなので、十分に役目は果たしたとも言える。12年前は税込で40,000円くらいしたもので、それでもお買い得なウィッグだった。

 

rosa8719.hatenablog.com

 

rosa8719.hatenablog.com

こちらのお店は探しても見つからなかった。

がん患者が増えてるからか、薄毛や脱毛に悩む人が増えてるからなのか、ウィッグ屋さんはたくさんあって、結構売れてるようである。