rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

これで安心してハゲられます

待望の、普段の自分のヘアスタイルに近いウィッグを入手しました!
こんな感じです。↓もちろんモデル着用写真です。

購入したお店はこちら→ ウィッグ専門店 ピュー・エレガンテ
私のウィッグはこちら↓

注文したのは8日の夜。翌日発送で今日届きました。早くてありがたい♪「八の市」というセール期間中で、若干安くなっており、38,700円+消費税1,935円 合計40,635円でした。(送料込)

つむじのあたりがとっても自然でびっくりです。この価格でこの品質、満足です。これで安心してハゲられます!!

NHK教育テレビで紹介されていた、こちらのお店も魅力的でした。→ かつら専門美容室ヘアサプライピア
オーダーメイドウィッグが予算5万円で
つくりのしっかりしたウィッグでしかも良心的なお値段。欲しい〜、とうなったのですが、テレビで紹介されたためかほとんどの商品が、“入荷待ち”となってしまってました。残念。今、手に入らないと困るし。

なので、一日中、ネットで探しまくり、結果的にこのウィッグに巡り会った、というわけです。この価格でこの品質なら満足♪髪の毛がある状態なので、ちょっとボリュームあり過ぎなようだけど、脱毛すればほどよいボリュームになるでしょう。

少し前に主人の妹が、ウィッグのことで電話をくれて、「うちのお隣の奥さんも乳がん抗がん剤の治療をされた方でウィッグを被ってるの。この前、じっくり見せてもらったら、白髪まで混じっていて、本当にリアルで・・・。スヴェンソンとかっていうメーカーのものらしくて、20万円くらいするんですって!」と、そのウィッグの素晴らしさを熱く語ってくれました。

勘違い人間の私は、(そんな高価なウィッグを、いらなくなったからゆずってくれる、というお話かしら?世の中にはすごい太っ腹な人もいるもんだわ。)と、感激しそうになっていたのだけど。

「お隣の奥さんは55歳くらいだけど、髪の毛は今でもあまり生えてなくて、もう2年くらいウィッグを使ってるらしいの。」なーんだ。ゆずってくれる話じゃなかったのね。(そりゃそうだわ。)

「だからね、兄にもメールで教えたの。髪は女の命なんだから、20万円したって、ちゃんとしたメーカーのウィッグを買うべきだ、って。」気持ちはありがたいけど、私はそんな高価なウィッグは買えないわ。

医療用ウィッグは高価だ。ちゃんとしたものなら10万円以上掛かるらしい。とりあえず、このウィッグが手に入ったので、私としては今のところ満足〜♪