rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

リュックのショルダーベルトに付けるスマホポーチを探してみた

今年の桜は長持ちしていて、まだ散歩のたびにあちこちで楽しめる。

こちらは昨日、ちょっと大きめな公園をウォーキングしていた時に目にした桜。

まだまだキレイ。

 

さて、今年1月から、「休みの日はなるべくウォーキングする」という目標を掲げている私。両手が開くように持ち物はリュックに入れて。その際に「不便だなー。なんとかしたい!」と思っていたのが「スマホをどこにしまうか問題」である。

 

もともと使っていたリュックが、細かい仕切りがなくてザックリ入れるタイプのもの。ジャンパーやダウンジャケットの時はポケットに入れれば良いが、暖かい季節になるとそうもいかない。取り出しにくくてとっても不便だった。

 

この際、しまう場所も細かく仕切られていて、軽量で使い勝手の良いリュックを購入しよう、とあちこち探して、Colemanのこちらのリュックにたどり着いた。

Coleman バックパックウォーカー15 

Amazonで高評価だった。税込3,736円。

キレイな色の女性らしいデザインのものより、結局、機能性重視で選んでしまう私。

 

さて、スマホはどこに収納しよう??最近はスマホポーチが大人気でよく売れているらしいが、私は首からぶら下げるタイプのものは苦手。探しても、探しても、私が欲しいタイプのものは見つからなかった。

ようやく探し当てたのが、アウトドア系ブランドのモバイル用のポーチ。

エツミ&Coleman コラボレーションモデル スマートポーチ 税込1,980円

 

アウトドア スマートフォンポーチ 税込2,220円

 

モンベル モバイルギアポーチM 税込2,300円

 

似たような感じのものをSeriaで見つけたので、さっそくリュックに取り付けてみた。(ファスナーの先に使いやすいように紐をつけて、Dカンの所にカラビナで取り付けた。)

横にベルトが付いていてホックでとめられるようになっている。こういうのがなかなかないのだ。もうちょっとしっかりしたベルトなり、マジックテープでとめられるものならさらに良い。自分で工夫して改良してみるか。

なかなかありそうでない。そこにお金を掛けたくない、となると自分で作るしかないのかな。