rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

酒田市の山居倉庫は素敵な所だった

先日訪れた山形県酒田市には、「山居倉庫」という素敵な観光名所があった。

明治26年、旧藩主酒井家によって建てられた米穀保管倉庫で、2021年3月に国の指定史跡になったとのこと。

山形名物のお土産品や工芸品、ファーストフードやレストランなど盛りだくさんだった。

アートなものも展示されていた。私好みなものがたくさんあり過ぎて時間が足りなーい。

おしん」の舞台になったとのことで、おしん人形も。

よく出来てるわー。

また行ってみたい。まだまだ見足りないくらいである。