rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

ラストケモから2ヵ月半、手術から1ヵ月半。発毛状況など。

抗がん剤ドセタキセルの最終投与から2ヵ月半、乳がん全摘・腋窩リンパ節郭清手術から1ヵ月半経った。

現在の発毛状況。


大分、黒々として来た。(^^)

ラストケモから2ヵ月経った頃、(おっ、なんか手触りがゾリゾリ。)と思ったら、そこからが早かった。眉毛もそんな感じで青くポツポツして来たな、と思ったら、あっという間にボサボサになった。カミソリで整えるほどに。

鼻の下のヒゲも生えてきて、ここにはいらないのに...と、ちょっと面倒。

でも、発毛は嬉しい♪

 

ドセタキセルの後遺症。私の場合は足の浮腫みが残っているが、こちらも2ヵ月経った頃から大分良くなった。ずっと、パーンと張ったままで筋肉痛みたいな状態だったのが、まず太ももが柔らかくなり、次にふくらはぎが柔らかくなって来た。

今はふくらはぎの下の方(足首に近い方)に硬さが残ってるのみ。

ずーっと正座が出来なかったのが、今では短時間なら出来るくらいまで柔らかくなった。あともう少し。

 

体重もさらに1kg減り元に戻った。浮腫みの6kg分。すごいな。

 

体の回復を感じるのは嬉しい。

 

ずっと前開きのハーフトップを着用していて、ノーブラに近い感じで過ごして来た。冬場だから気にしなくて良かったが、なんとなくシャキッとしなかった。

今日は調子に乗って、もともと使っていたブラにポケットを付けたものを着用してみた。

rosa8719.hatenablog.com

今の所、大丈夫そう。少しずつ普通の生活を取り戻しに行く。この過程がなかなか楽しい。