rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

秋を探しに夫婦でお出かけ、と5年ぶりにいただいたコメント

日本全国、津々浦々がピカッと晴天。

こんな土曜日は久しぶり。仕事休みが重なったので、今日は夫婦であちこち行って来た。

滝を見に行ったり。

f:id:rosa8719:20201031100406j:plain

古民家を見に行ったり。

f:id:rosa8719:20201031123255j:plain

f:id:rosa8719:20201031123908j:plain

f:id:rosa8719:20201031123540j:plain

ダム湖を見に行ったり。

f:id:rosa8719:20201031112817j:plain

お天気が良くて気持ち良かった。秋の終わりを満喫出来た。

 

☆   ☆   ☆

こちらのブログに7年ぶりという方からコメントをいただいた。

 

rosa8719.hatenablog.com

 はてなブログでは、サイドバーの所に新着のコメントが表示されない仕様になっているようで、いろいろ調べてみたら、「はてなはコメント欄での交流を推奨していない」という方針なのだとか。Amebaブログなどは逆にコメントのやりとりが活発な様子。

 

なるほど、と思ったが、そのまま放置してるのもどうなのかな?と今回こちらの記事で取り上げさせていただいた。

 

ナナさんは7年ぶり(よく読んでみたら5年ぶり)にコメントを送ってくださったようで、乳がんからも回復されてお元気なご様子。何よりである。最近、ご自分で本を出版されたとのことで、ブログの記事で取り上げていただけないか、という内容だった。

 

それに対して自分の考えをお伝えして、お断りさせていただいた。ケンもホロロというか、バッサリというか、何だか申し訳ないような気持ちである。

こちらの記事で紹介させていただいた吉野実香さんについても、当時Amazonで本が売れてるとのことで書かせていただいたので、特に「私もこんな生き方がしたい!」と推奨したわけではなかったんだけどな・・・、という思いもあった。

伝えるって難しいな、しかし、あれから7年。時が経つのは本当に早いものである。