rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

今年買って良かったもの AQshop レディースあったか靴下

私は冷え性で寒がりである。

なので、この季節になると毎年、靴下で悩む。足裏部分がパイル地になってるスポーツタイプのものを良く履いていたのだが、しまむらやイオンで探しても、なぜか丈が短いものばかり。

 

違うのよ!丈が短いと足首あたりがスースーして冷えるのよ。かといって、ウールが入っていてあたたかいとか、丈が長めとかの靴下は、ゆるすぎてフィット感がなくて嫌なのだ。(難しい〜)

 

ネットで探し回って、Amazonで見つけた靴下がこちら。

f:id:rosa8719:20201029105024j:plain

AQshop レディースあったか靴下 仕事用 足裏部分厚手 冷え対策 コットン83%

 

ふくらはぎあたりの長さで3足セット、1680円。グレー。1足は今着用中。

見た目は非常に地味で何の変哲もないのに、履いてみると「あれっ?あたたかい!」

それでいて分厚くもない。コットン83%なのにゴワゴワもしてなくて、表面はなめらか。

 

以前、楽天市場で丈短めでコットン100%の靴下を買ったことがあったが、もっとゴワゴワしていたし、あたたかくはなかった。

 

立ち仕事の私には大変ありがたい機能的な靴下だった。良い買い物だった。