rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

抗がん剤ドセタキセル3回目(3)・12日目にホッとする

昨日でドセタキセル3回目投与から12日目。

今回も約束通り(?)12日目には回復して体調が元に戻った。

ご飯もしっかり食べられるようになり、味覚も問題ない感じ。夜もぐっすり眠れた。

 

辛いのは、ずっと続いている足の重だるさ(筋肉痛のような)と浮腫み。

こちらは良くならないどころか、早く歩くのも難しくなって来た。信号が急に変わっても急いで渡れそうにないくらい。息が上がって長時間歩くのがしんどい。なかなか簡単には回復しないようだ。

 

今回は、食欲不振には悩まないで過ごせそうかな、と思っていたが、結局、7〜11日目の中であまり食べられない日がチョコチョコあった。

お腹は空くのにあまり食べられない。喉を通りにくい。味覚障害も辛い。食べる量が減っていった。

 

パート先の仕事が棚卸などで忙しく、そのストレスもあったのか。他の人たちのように残業は出来ないけれど、自分なりに頑張ったつもりだったが。ちょっとトゲトゲした空気を感じる出来事もあり、(でもなぁ。自分の今の状況ではどうすることも出来ない。)と、静観するしかなかった。

仕事をしているといろいろあるものだ。