rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

夫は車中泊の旅へ

抗がん剤の副作用がすっかり落ち着いた先週末。

夫に「遊びに出掛けるなら今だよ。私は体調が良いから大丈夫。どこか旅行でも行って来たら?」と言ったら、「そうか。じゃあ、お言葉に甘えて。ずっと行きたいと思ってた九州方面でも行って来るかな。」と、早速準備して、17日早朝に出発した。うちの夫の行動力には感心する。

 

17日の昼前に電話があり、「今、金沢にいる。一人で700kmくらい運転して、さすがに疲れたわ。」とのこと。「そりゃあ疲れるわよ。ゆっくり休みながら行かないと。」と私。64才、年齢を考えないとね。愛車EVERYでの車中泊一人旅。老体に鞭打って、は辛いだろう。

 

18日夜、LINEで画像がたくさん送られて来た。

「米子で温泉に入って、出雲大社を見て来たよ。運転で疲れて死にそうだったけど、また復活して来た。」なんと、島根県まで行っていた。

 

20日、これは博多かな?

本場の豚骨ラーメンを食べ、ゆっくり博多観光を楽しんでまた移動。

22日には、念願の長崎に到着。1日ゆっくり散歩旅。

長崎、素敵なところですね。

久留米などを見て回り、また移動して。24日は熊本城と阿蘇山河口付近へ。

長崎ですっかり疲れてしまったのか、「もう疲れて朦朧としてるわ。帰りたいけど、この距離では簡単に帰ることも出来ない。帰ろうと思ってから、三日くらい掛かるなぁ。」などと言っていたのに、昨日の阿蘇ですっかり癒されたようで元気になっていた。

 

「なかなかこっちまでは来れないから、四国のあたりもぐるっと回って、それから帰ろうかな。」と、まだまだ旅を続けるつもりらしい。

...いつ帰ってくるのかしら。