rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

雨降って地固まる

いつの間にか、元通りの日常に戻っていた。

いつまでも不機嫌でいるのは、つまらない。

少し遠出をして訪れた公園の池。蓮の花が綺麗に咲いていた。

心が洗われるようだわ。

 

☆   ☆   ☆

夫定年後の生活が急に始まり、家事に大変協力的だわ、と喜んで過ごした1ヵ月。

夫も私も疲れとストレスが溜まって爆発したのかも知れない。

これからは元通りの生活をしながら、お互いに快い距離感を探っていこうかな、と思う。

 

定年後の生活、年金生活のことを調べようと、いろいろなシニアブログやYouTubeを見てみたが、生活の厳しさや辛いことなど、ネガティブなものも多かった。

そんな中で、「定年バンザイ!人生の最高に幸福な時」というこちらのブログを見つけて、面白くて一気に拝読した。

babachan.muragon.com

ばばちゃんさん、痛快♪70歳の方ですが、とってもポジティブで、読んでると元気をもらえます。(すみません、無断で紹介させていただきました。)

 

そしてこちらは、とても有名なショコラさん。「60代一人暮らし 大切にしたいこと」

lee3900777.muragon.com

4月の末頃に、「ブログをしばらくお休みさせていただきます」と書かれていて、もう読めなくなるのかしら?と衝撃を受けたのだが、5月には復活されてたようでホッとした。(私は最近気がついた)

Amazonレビューでひどいこともいろいろ書かれていたようで、有名人になるって大変なんだなぁ、と思った。

負けずに書き続けて!と、思ってる人の方が断然多いと思う。