rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

シニア世代の夫婦でキャンプ

最近、アウトドア好きの夫はソロキャンプ動画にハマり、キャンプ用品を集めている。

米からご飯を炊くためのメスティンが大人気とのことで、こちらを購入。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

コンパクトにたたんで持ち運べる焚き火台も購入。

 

CAPTIN STAGの小型ガスバーナーはずっと前から持っていたが、こんなに活用できる物だとは知らなかった。

f:id:rosa8719:20191030123137j:plain

久方ぶりのキャンプブーム到来で、昔のキャンプのあり方とはまた違うんだなぁ、と認識を新たにした。

キャンプ飯を研究中の夫がいろいろ作って御馳走してくれるのが、なかなか楽しい。

 

少し前の週末、近所のキャンプ場で夫とディキャンプを楽しんだ。夏休みという事もあって若いファミリー層で賑わっていた。

f:id:rosa8719:20200802113518j:plain

「夫婦でキャンプ」しかもシニア世代の、というと、「えーっ、ありえないわ。」「年配の夫婦二人でキャンプして、何が楽しいの?」「行く気にもならないわ。」などなど意見が飛び交って、「Rosaさん夫婦は変わり者」という生暖かい目でみられそうになる。

 

でも良いのだ。シニア夫婦二人のキャンプもなかなか楽しい。登山にしてもキャンプにしても、目立たないようにしながら夫婦二人で楽しんでいるカップルは結構いる。

 

息子たちが小さい頃、毎週のように楽しんでいたキャンプを、この歳でまた楽しめるなんて。アウトドアライフはなかなか奥が深い。