rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

夫婦でお出かけ

11月最初の土曜日。夫と2人で紅葉を見に出かけた。

地図を見て、「穴場だ!秘境だ!」と意気込んで行ってみたら、意外と人がいてびっくり。雲ひとつない青空に紅葉がよく映えていた。


落ち葉のじゅうたん。

もともと多趣味な夫が「老後の趣味として、もしかしたらボランティアとかで貢献できることもあるかも知れないから。」とドローンを購入したのは今年の7月。

玩具系ではなく、本格的なちゃんとしたドローン。撮影技術を磨き上げて、編集もしてYouTubeにアップするのを目標にしているらしい。

好奇心旺盛な夫の趣味に付き合うことで、私も一緒にいろんな経験が出来る。世界が広がって面白い。ケンカすることもあるけど、そこはお互い様。

出かける先々で同じ年頃の年配夫婦と遭遇するので、同じような境遇の人たちかな?と想像する。「夫婦一緒に出かけるなんて考えられない。絶対にイヤ。」という人たちも結構いる。夫の職場でも人それぞれらしい。

パート仲間のOちゃんの所は仲良し夫婦だが、「もう離婚するー!って大騒ぎしたこともあったわよ。」と言っていたので、そういうものを何度か越えての現在、といった所なのだろう。

新しいことを始めるって、脳トレにもなりそうだし。家事とパートの仕事ばっかり、というのもつまらない。私も何か始めようかな。