rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

秋田・角館の桜

24日(金)から二泊三日で秋田の実家へ行って来た。今日26日(日)は、帰りに角館によって桜を見てきた。

もうほとんど葉桜。桜吹雪もまた風情があって良いものである。
桧木内川のさくら並木遊歩道。


澄み渡る青空。ポカポカ暖かかった。

武家屋敷の桜。枝垂れ桜が美しい。

高校時代からの友達、Yちゃんと待ち合わせして12年ぶり?くらいに会った。電話ではよく喋っているのだが、お互い子育てやパートで忙しくしていて、なかなか会うことが出来なかった。

若い頃から美人の誉高かったYちゃんは、年齢を重ねても相変わらずキレイでカッコ良かった!生活に疲れたオバサン化している自分を反省。私ももっとオシャレしよう!

気のおけない友達って良いものである。いやー、喋った、喋った。

仕事上で自分にとってはものすごく苦痛に感じることがあり、それでもここは我慢と忍耐だろう、と思えたので、(我慢、忍耐。我慢、忍耐。)と唱えてやり過ごしていた。そりゃー、ストレスがたまるってものである。

実家に帰っても、今回は片付けや掃除をする気力も湧かず。ダラダラとのんびり過ごして父と喋っていた。父に癒され、Yちゃんに癒され、桜の美しさに心を洗われた。

さぁ、明日からまた頑張ろう!