rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

まつ毛は本当に伸びるのか?

抗がん剤治療で脱毛して、まつ毛も眉毛もドンドン抜けて、人相まで変わってしまって戸惑っていたことがあった。あの時期、この商品を知っていたら良かったのに!と思えるようなものに出会った。

ケアプロスト。まつ毛育毛剤。まつ毛美容液。同じ成分でルミガンという商品もある。

日本で発売されているものでは、グラッシュビスタ(主要成分:ビマトプロスト)が国内初のまつ毛貧毛症治療薬として注目されているとのこと。しかし、こちらはなかなかお値段が高いらしい。

いろいろ調べて個人輸入代行業者のオオサカ堂さんに注文した。

もともとまつ毛が短かった私。なぜか3月半ば頃に「バッサバサの長いまつ毛になってみたい!」と思い立ち、即注文。シンガポールからとのことだったが、わりと早く届いた。2192円。

しかし。花粉症の時期ということもあり、目が痒かったりしてなかなか使う気にならず。バタバタ忙しい時期には数日忘れていたことも多かった。

効果があるのかないのか?イマイチはっきりしないまま、あっという間に5月。

私は付属のアプリケーターは使わず、ゴム製の歯間ブラシ(極細)を使用して、恐る恐る両眼で1滴ほどをまつ毛の根元につけて寝ていた。もしかして量が少ないのかも?と思い、ゴールデンウィーク明けからは、両眼で2滴ほどたっぷりめに使うことにした。

すると・・・なんと!まつ毛が濃く長くなって来たのだ!!バッサバサというほどではないけど。

試しに普段はまったくつけないマスカラを塗ってみたら、「ええっ?」とびっくりするくらい派手なまつ毛になった!(こんなんじゃ恥ずかしくて仕事に行けない。)と、すぐに落としたけど。

知らず知らずのうちに濃くなっていた。ちょっと嬉しい♪

目に入ると充血してしまうこともあるので、ちょっと注意が必要だけど、私の場合は副作用もほとんどなかった。もともとは緑内障の治療薬で、「患者のまつ毛がなぜか長くなる」という副作用から始まった薬。

私は「効果あり!」と実感した。バッサバサのまつ毛を目指すぞー。