rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

シフト制勤務に悩みはつきもの(3)

2月のシフトが出た。

私は基本今までどおりの早番勤務で、4回だけ遅番(午後2時〜8時)、週一回くらいのペースである。
中番に変わってもいい、という申し出は却下された。それでも土日の中で2回休みがもらえたので、何とか頑張れそうである。

Oさんは遅番の日が3回。小学生の男の子がいるTさんは、実家に子どもを預けて土曜日の遅番2回。1歳の子どもがいるSさん(準社員)も、日曜日はご主人に子どもを見てもらって遅番で出る予定らしい。

急病で倒れた遅番Aさんが復帰するまで、新人パートさんたちが大量に入って来て、戦力として育つまで、もう少し頑張らなくっちゃ。

新しい店長が来て、仕事のやり方の大改革が始まった。従来のやり方を崩すことに抵抗を感じて反抗しているスタッフもいる。どこにでもある、抵抗勢力

良い方向に舵取りが出来れば何も問題はないと思うのだが、何やらピリピリムードで水面下でバトルしているよう。なかなか面白い。