rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

丸7ヵ月使用したウィッグのトホホな現状

5月の初めからかぶり始めたウィッグ。

7ヵ月経過して、今は画像アップするのもためらわれるくらいの、トホホ〜な状態である。襟足のあたりが静電気で絡まっちゃって絡まっちゃって、どうしようもなくなり、仕方ないのでそのまま装着していた。(放置)

こんな状態↓白い紙を入れて見えやすくしてみた。


↑つまんでみました。

(;^_^A アセアセ・・・
職場のユニホームが夏までポリエステルだったから。静電気防止スプレーやらコンデイショナーやらで、絡みつきをほどこうとしたけど無理だった。

ガサツ者らしさが現れてるなぁ。最初の頃は、ウィッグの状態がとても気になったけど、夏頃は仕事が多忙だったこともあり、こんな状態のまま、ポイっとかぶって出勤していた。

ネットの内側に髪の毛も出てきてて、なかなか元通りには直せない。

髪の毛も大分伸びてきて、襟足のあたりが浮く感じになった。ウィッグかぶってるのがバレバレかも?でも、気にしない〜。

最初の頃は「もみあげがない」ことが気になったけど、今は「もみあげがウィッグからはみ出る」ことが気になる!

早々に脱ヅラする人の気持ちもわかるな〜。「前髪が超・短いベリーショート」と割り切ってしまえるならラクなのだ。

こちらのサイトを見ると、「抗がん剤終了から7ヵ月後」くらいが平均脱ヅラ期なのかな、と思える。
脱ヅラ・自毛デビューしましょ!

私の場合は1月下旬。そのあたりには前髪が今より1、2cm伸びて格好がつくといいな。

目指せ、脱ウィッグ!!