rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

抗がん剤終了から約11ヵ月の毛髪状況

抗がん剤終了が昨年の6月23日なので、あと1週間ほどで11ヵ月。
「1年もすればほぼ元通りになる」というのはウソじゃなかった。天然パーマにはなったけど、ふさふさしている私の髪。
一番ネックだった前髪も、今ではほぼ問題ないくらいの長さ。
ウィッグを取ってからはグングン伸びた。10ヵ月くらいになれば気にならないくらいのショートになるようだ。

すごいクリンクリンで昭和の香り漂う髪型。「きれいに流れてるねー。」などと言われる。
でも、猫毛にもならず、コシはある。ほぼ元通り。

襟足がモタつくので、今月の終わり頃には美容院でカットしてもらおうかな。
前回美容院に行ったのは2月20日だったから、ぼちぼち3ヵ月。

1年まえはつるっパゲだったんだな・・・と思うと、感慨無量だわ。

今、絶賛脱毛中のみなさん、つるっパゲのみなさんも、もう少しでこうなるよ〜。がんばって!