rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

FEC1クール、少しラクになったかな。

★投与7日目。
早朝、トイレで大量のオシッコ。目が覚めてから体重を測ると、前日より1.5kg減っていた!むくみが取れた感じで、顔も腫れてない。体が少しラクになったように感じた。

職場でも笑顔で冗談を言えるくらいの余裕がちょっと出来た。胃のムカムカ感はあるものの、お腹は空くし、食事は普通に取れてる。良かった。

前日の夜、近所のお友達のHちゃんが、炊き込みご飯と漬物を届けてくれた!!!おいしかった〜♪
本当に。心に沁みたわ。漬物のしょっぱさが嬉しい。こういう心遣いは、とっても嬉しいものです。味覚障害はあるものの、味が濃い目のものはちゃんとわかる。

投与4日目の晩、ご近所のKさんがうなぎのバラ寿司をちょこっと持ってきてくださった。寿司の酸っぱさもおいしかった。私は本当に幸せ者です。ありがとうございます。

体が少しラクになり、味覚障害にも慣れてきたのか、最初ほどひどくは感じなくなった。昨夜はオムライスを作って食べた。ケチャップ味がおいしく感じられる。あと、サラダにドレッシングとか、酸味が欲しくなる。

★投与8日目。
また早朝トイレで大量のオシッコ。目が覚めて体重を測ったら、さらに1kg近く減ってた。やはりFECはなかなかなヤツである。

体調は普通とは全然違う。何ともいえない気持ち悪さは、つわりとも似てるけど違うような・・・。目の焦点が合わないような気持ち悪さ、というか。疲れやすくてしんどいが、少しラクになり今日も元気に働けた。

職場の仲間が心配して時々声を掛けてくれるが、「あれ、抗がん剤、もうやってるんだっけ?」なんて言う人もいるくらい。取り敢えずは普段どおりの生活が出来ている。まぁ、毒をもられた体で何とかやってるような状況である。

毎日9時半〜10時頃には寝て、朝は5時半に起きる。それでなんとか持ってる。よく眠れるのは救いだ。