rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

EC4クール、元気復活!

★投与から10日目
前日の昼と夜、市販薬のプリザエース坐剤を使ったところ非常に良く効いて、痔の痛みをあまり感じなくなった。こんなことならもっと早く使用すれば良かったのに・・・。って、なんで今まで使わなかったのか(恥)。

仕事が忙しくてパタパタ走り回っていた1日。開店と同時に声を掛けられて振り向くと、20代の頃同じ会社で働いていたMちゃんだった。20年振りの再会!他の人から私のことを聞いていたようだ。「元気〜?大丈夫だった?」「いろいろ大変だったよ。大丈夫じゃなかったわ。」
会うとやはり震災の話になる。積もる話はいろいろあるけれど、仕事中なのでまた今度、ということになった。

パタパタしているうちに、すっかり元気を取り戻した。夜、夫と1週間ぶりに電話。ちょうど話してる最中に長男からも電話。長男と話すのは3週間ぶりくらい。相変わらずの弾丸トークに付き合っていたら寝るのが遅くなった。

★投与から11日目
仕事はさらに忙しくなり、とうとう残業になった。へとへとだけど大丈夫。元気になったら、やりたいことがいろいろ出てきて、次男相手に語っていたら、また寝るのが遅くなった。

★投与から12日目(今日)
朝、体重を測ったら1キロほど増えていて浮腫んでいる感じ。なんで?
残業で疲れて足がパンパンだったからか、と思ったが、前日の昼に食べたカップラーメンがものすごくしょっぱかったことを思い出した。ナトリウム3.7gと表示されていたので、食塩量に換算するには×2.54して約9.4g!ごはんを入れてスープも全部飲んでしまった。塩分の取りすぎだ。カリウム豊富なバナナを食べて出勤した。

職場は静かだったが、たまっていた分を片付けるために一時間ほど残業した。体力的にも大丈夫な感じになった。

気が付けば味覚障害もほぼなくなり、以前と同じような体調に戻ってきた感じである。ちゃんと元気になって、やる気も出て来て、頭もすっきりしている。あぁ、ちゃんと元に戻るんだ〜、と感慨深い。

普通の毎日を普通に送れることの幸せ♪

ううん〜、幸せだなぁ♪