rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

抗がん剤ドセタキセル1回目(5)・ようやく食欲が戻った

抗がん剤ドセタキセル1回目投与から9日目。

ようやく食欲が出て、朝はお茶漬け、昼は冷やし中華を食べることが出来た。

夜はハンバーグを作って食べた。

投与後は飲んでなかったコーヒーも飲めた。(ホッ)

(画像お借りしました。白ごはん.com様より)

普通のご飯が食べられたのは何日ぶりだろう?5日ぶり?

味覚障害はまだまだ抜けなくて、口の中は膜が張った感じでザラザラしている。

何を食べても苦く感じて美味しくはない。

喉を通らない感じは少し回復した。

それでも、健康的な食欲が戻って来ただけで、かなり元気になった。

下痢はまだ続いているが、日中はおさまっていた。

 

一昨日はどうにもこうにも辛すぎて、パート先に電話して休ませてもらった。昨日は無理して出勤したものの、下痢でトイレに駆け込んだし、しんどくて腰も痛くてよっぽど早退しようかと迷ったが、何とか閉店まで勤務した。

マジで辛くて辛くて涙が出そうだった。

いつもは厳しい夫が、「もう限界じゃないか?仕事はいつ辞めてもいいぞ。」と言ってくれて、家事全般を私の代わりにやってくれた。ありがとう。

 

首から胸にかけての赤く腫れあがった発疹も、少し落ち着いてかさぶたが出来てきた。

↑(6日目)

 

↑(8日目)

↑(9日目)掻きむしりあとがひどい。(^^;;

 

私は副作用重い方なのか?この後の3回も同じように苦しむのか?と思ったけど。

回復の兆しが見えて、ちょっと元気を取り戻した。