rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

遅番ダイエット

遅番パートとして一緒に働いているKちゃん(20代)が、「ここで働き始めてから痩せる一方なんですよ〜。」とうらやましいことを言っていた。

遅番を引き受けて1ヵ月。なんと、私も体重が減った!今もまだ減る傾向。これで一番太っていた頃に比べれば4kgくらい減ったことになり、もうひと息で結婚当初の頃の体重になる。そこまで減らしたい。

遅番アルバイトを始めて1ヵ月ちょっとの二男も2kgほど減ったらしい。夜の時間帯に動いていると痩せるようだ。

嫌がられることの多い遅番だけど、効率よく時間を使うことを考えて動けば、なかなか快適である。寝付きが悪くなることがネックかな。

“働く”という言葉には“ハタを楽にする”という意味があるらしい。自分が働くことが周りの人達の役に立っている、としたら、頑張りがいもある。

おまけに痩せられたら、ラッキーである。