rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

がんばったで賞!!

次男が受験した私立大学の合格発表がすべて終わった。

結果は・・・


3つ(同大学他学部もあり)ともすべて合格♪

よく頑張った!!こんなボンクラな親から生まれたのに。

残念ながら不合格だったのは、W大学の先進理工学部。こちらは難関なので仕方ないかな。

25日、26日が国公立大学の前期日程試験。大本命の大学を受験したものの、難易度が高くてなかなか力を出し切れなかった様子の次男。

受験が終わってから予備校に寄り、試験答案を再現して作成し、チューターと少し話しをしてから帰って来た。疲れ切ってて落ち込み気味だった。

帰宅を待ちわびていた夫と東京にいる長男と、スカイプで3人で会話していた。「あまりうまく行かなかった。」という次男にブチ切れ気味の夫は、「東京の私大に行くことになったら、自分で月10万円は稼げ!」「国立大に受かったら大学院まで行きたいだと!?オレはそんな話聞いてない!」(いや、何回も話したよ〜。)「お前にハングリー精神はあるのか?!」「だから、もっとレベルを下げて受ければ良かったんだ。大体、無理なんだよ。」などなど言いたい放題。
。。(〃_ _)σ‖

「ちょっと!受験が終わったばかりで、疲れて体調も悪くてヘロヘロなのよ!今そんなになんだかんだ言うことないでしょ。○○の気持ちも分かってあげてよ。」と私。

次男は悔しさのあまり、「くっそー!!」と壁に思い切りキック&パンチ(穴は開かなかった)。ヽ(`Д´)ノ普段、穏やかな子なので、よほど悔しかったに違いない。怒って2階に駆け上がって行った。

「お父さん、難関私大に合格したっていうのに、○○がかわいそうだよ。普通の親御さんだったら大喜びしている所だよ。」と長男がなだめてくれた。

国公立大学・前期日程試験の結果が出るまであと1週間ちょっと。その結果次第で後期日程試験を受けるかどうかをまた決めなければいけないし、それがダメだった場合はK大学入学の準備を進めないといけない。

ハラハラドキドキはまだまだ続きそうだ。