rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

過去の作品から〜木の実の壁掛け〜




2006年の秋に作った、木の実の壁掛けです。

リボンの先まで含めると、長さ70cmくらいの大作。
画像2枚目のように、すべてのパーツをワイヤリングして、それを下の方から1個ずつ組んで作っていく。
先生に教えていただきながら、かなり時間をかけて仕上げた作品。
苦労した分、出来上がったときは嬉しかった♪

どんな作品を作って飾っても夫と息子たちの反応は、「ふーん、また花か〜。」くらいのものだったのに、どういうわけかこの作品だけは、好反応を示して喰らい付いた。

「いいじゃん♪お母さんが作ったもので、初めて(ナニ?!)いいと思ったよ。カッコイイ!これ、作品展に出すの?売るのもったいなくない?売らないで飾っておこうよ。」

「売るとしたら高く値段つけなきゃ。安く売ったらすごくもったいない!」

なぜか入れ込む息子たちだったけど、売れなかった・・・。

初めて作ったので平面的な仕上がりになってしまった。こういう木の実の壁掛け、かわいいな♪
また作ってみたい。