rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

小さなリア充より・・・

リア充とは?「リアルな生活が充実している人」のことを言うのだそうだ。

一般的には、パートナーがいて毎日がルンルンしている人のことなどを指すらしい。

大学生の長男に、「そういえば、彼女いるの?」と、唐突に聞いてみた。

「えっ?何だよ、急に。」と、驚きつつも、「今は特定の彼女はいないよ。仕事が忙しくてそれどころじゃない。一緒に食事したり、酒飲んだり、どこかに遊びに行ったりする人はいるけど、特定の彼女とは違うしなぁ。」という返事だった。

それまでは、ちょこちょこと彼女がいたし、チャラチャラしてたこともあったのに。

「一生懸命に仕事に取り組んでる仲間たちは、みんな彼女がいない。いた人も忙しくて構ってあげられなくなると、結局別れてしまって。」

「でも、俺たちの合言葉は、“小さなリア充より、大きなうな重だから。(笑)」

いい言葉だ。男は仕事に一生懸命なほうがいい。