rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

ちょこっと部屋の模様替え・飾り物のリメイク

朝起きてカーテンを開けたら、雪が積もっていた。

積雪3cmくらい?雪かきするほどではなかったが、最高気温0.4度の今日はさすがに寒かった。

放射線治療のためクリニックに行って来て、買い物に出掛ける予定だったが、雪が降りやまないので諦めた。

こんな時は...居間に飾ってある飾り物(かなり前に自分で作ったもの)をリメイクしよう♪

 

リボンの色がシルバー → リボンの色をクリーム色に変えて、上の位置に付け替えた。

 

リボンをピンクからパープルに変えてみた。木の実もトゲトゲしたアンバーバームからシダーローズに付け替えた。

アーティフィシャルフラワー(アートフラワー)で作ったものだが、丁寧にホコリを落として、リボンを新しいものに変えるだけで雰囲気が変わる。やはり、布ものは汚れて劣化してしまうので、たまにはリメイクするのもなかなか楽しい。

夢中になってこういう作業をしていると、なぜか妙に癒される。はー、気持ち良かった。