rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

小さな楽しみを探して・ちょこっと山登り

地元農家の野菜などを販売している産直広場に買い出しに出掛けた。

行ってみたら、まさかの休店。あらら、残念。

ドライフラワーの花材なども入手出来るかと思ったのに。

「よし、こんな時は山登りしよう!」と、山登り好きの夫に強引に、近くの低山に連れて行かれた。そんなつもりじゃなかったのに。いきなりの低山ハイキング。

 

標高507mとはいえ、抗がん剤や手術で体力が落ちてる身には辛い。半分を過ぎた辺りから、ゼイゼイハーハー。心の中は不平不満が渦巻いてた。

それでも、山登りは気持ち良い。なんだろう、この爽快感。

(山登りデート中のカップル。後ろ姿、失礼します。)

 

地元民しか知らないような地味な低山だけど、登ってる人は結構いた。今年は暖冬なので、雪も頂上近くにうっすらとあるくらい。

(途中で見つけた霜柱。)

 

小さな楽しみをつなげて行くことが、小さな幸せにつながるのかな。

シニアにはシニアの楽しみ方があるみたい。