rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

夫は6月、車中泊の旅へ

昨年6月。夫は九州方面へ1人で車中泊の旅に行って来た。17日間のひとり旅だった。

rosa8719.hatenablog.com

夫の話に影響を受けた義兄が、「いいなあ車中泊。俺も行ってみたい。」と乗り気になり、今年は「シニア兄弟・車中泊ふたり旅」を計画した。

68才の今も非常勤で働いてる義兄。まとまった休みを取って、「ほとんど行ったことがないから、東北地方を旅したい。」との希望で、夫がプランを立てることになった。

 

「1人だったらEVERY WAGONでちょうど良かったけど、男ふたりだと狭いかな。車にキャリー付けて上に荷物を積んで行くか。」などと試行錯誤する夫。

すると義兄が、「俺が金を出すから、キャンピングカーをレンタルしよう。」と提案。

どんな感じなのか、夫と一緒にキャンピングカーレンタルのお店に見に行って来た。

 

一番人気のキャンピングカー。こちらに決定。

レンタル料金一日20,000円前後(土日祝日は少し高め)、6日間で120,000円ほど。

しかし、EVERY WAGONにふたりで、と考えたら、こっちの方が格段に楽そう。ケンカしないで旅行出来る。

夫が予約して支払い、ガソリン代は義兄が出す、ということにしたらしい。

もっと大型のハイエースタイプを義兄は希望していたが、すでに予約が入っていた。

いろいろなタイプのキャンピングカーがあって、見て回るのも楽しかった。

 

6月の初め、帯広在住の義兄が飛行機でやって来て、我が家に3泊して市内観光をする。その後、予約していたキャンピングカーで6日間の東北車中泊の旅へ。帰りの予約はしていない。飛行機かフェリーでゆっくり帰る、とのこと。

 

そんな所へ、義妹(夫の妹)から連絡があった。

「次女の結婚式の日取りが決まったのよ〜。前日夜に親戚の夕食会があるから、2泊の予定でホテルに泊まってね。もう予約しておいたので。」とのことで、夫婦でお呼ばれである。

結婚式は9月1日。義兄夫婦も合流して、翌日は東京観光をしようということになった。

さあ、結婚式。おばの立場で色々準備しなければ。

 

さて。義妹は私とほぼ同時期に乳がん抗がん剤治療をしていた、「ハゲ仲間」である。

夫が、「そっちはどうだ?発毛具合は。ちょっとカメラつないで見せてくれ。」というと、「えーーっ。やだー。伸びが悪くて、まだこんな感じよー。」照れる義妹。

私のベリーベリーショートな頭と見せ合うと、「なーんだー、同じくらいじゃなーい。」とお互いに大笑い。ちょっとホッとした。

義妹はトリプルネガティブでホルモン治療はしていない。今は無治療である。なので、ホルモン剤の影響という訳でもなく、単に年齢的なものなのかも知れない。

結婚式で顔を合わせるのが楽しみだ。