rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

乳がん全摘手術後、久しぶりの日帰り温泉へ

昨日、夫の兄が帯広から我が家にやって来た。夫と2人で6日間の車中泊の旅に出掛けるためである。

 

今日は仕事休みの私も一緒に市内観光へ。

「温泉でゆっくりしたい。」という義兄の希望を叶えようと、日帰り温泉でひと休み。

(画像お借りしました)

温泉なんて何年ぶりだろう?少なくとも1年以上は入ったことがない。

 

抗がん剤治療で脱毛し、乳房は全摘。ハゲ頭とツルツルになった下半身と、胸元も隠して...と考えると、とても気が重くて温泉に行く気にはなれなかった。

 

ようやく髪の毛もベリーショートくらいにはなり、シモの毛も復活した。片チチだけど気にしないで入浴すれば良いのだ。今日は「はじめの一歩」を踏み出そう。

 

快晴の清々しいお天気。露天風呂は気持ち良くて最高だった。

平日でお客様は4人くらい。誰も私の髪の毛や片チチなど気にしていないように思えた。

入浴後のお蕎麦と天ぷらのセットも美味しかった。

明日はまた市内観光の続きと、夕方にはキャンピングカーをレンタルするお店に行く予定だ。使用に当たっての説明などを受けて引き渡される。私はパートの仕事があるので留守番。シニア(65才と68才)兄弟の車中泊2人旅。楽しい旅になりますように。