rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

プロキシソフト 3in1フロスを使ってみた

Amazonに注文した翌日、プロキシソフト 3in1フロスが届いたので、さっそく使ってみた。

f:id:rosa8719:20200313092652j:plain

f:id:rosa8719:20200313092745j:plain

想像していたより長いフロス。

水色部分がコーティングされてて、ブリッジに通しやすくなってるようだ。そして、フワフワのスポンジ部分でお掃除して、白い部分は普通にフロスとして使う、という事らしい。

 

しかし、水色部分が意外に柔らかくて通しにくい。1回目はうまく行ったが2回目はダメだった。何度もやってるうちに、柔らかくなってしまって断念した。

 

「このフロスを使ったら、なかなか取れなかった汚れが取れて、超スッキリ!」という展開を期待していたのに、それほどでもなく。(毒舌ですみません。)

 

私が超不器用なのか。なぜ、Amazonの評価があんなに良かったのか?と不思議に思い、メルカリで検索してみたら売りに出してる人が結構いた。

「3本くらい使いましたが、私には合わないようで・・・。」と書いてる人が多い。やっぱりそうなのか。

 

普通に近所のドラッグストアで買った、激細の歯間ブラシの方がよほど使い勝手が良かった。最近の歯間ブラシは種類が豊富ですごいなぁ。

ドラッグストアには置いてなくて、わざわざ取り寄せてみたけれど、ちょっと残念だった。

(あくまでも私個人の感想です。)

 

☆追伸☆

後日ゆっくりチャレンジしてみたら、うまく出来た!

快適♪快適♪

Amazon高評価なのがよーく理解出来た。

たまにうまく行かないのはなぜなのか?

なかなか良い商品だった。お値段がもう少しお手頃だったら良いのに。