rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

札幌は雪なのだ

札幌に着いたら別世界だった。
雪というか、みぞれというか、吹雪というか。初雪なんだそうだけど、ちょっと大変。(*_*)「過去百年でもっとも遅い初雪」という、記録的な初雪なのだそうだ。

お昼頃着いて夫のいる病院に直行。病院から夫のマンションまでは歩いて行けるくらいの距離で、途中にスーパーなどもあって便利。洗濯物を持って夫の部屋に帰った。

旅立つ前にネットで調べたら、札幌の最高気温は4℃〜6℃くらい。なので、ダウンジャケットに雪国仕様のブーツで出掛けたが、みぞれとは予想外だった。カサは持って来なかったし。

重いキャリーケースを引きながら歩いていたら、全身ずぶ濡れの“水も滴るいい女”になってしまった。トホホ〜。ジーンズはしぼれるくらいに濡れた。ダウンもびっしょり。早くも心が折れそうである。

しっかし、こんな時こそ、尽くしてあげなくっちゃ、と思うのだ。今まで夫は一人で頑張ってきて、私は妻らしいことを何もしてこなかったから。病める時も健やかなる時も。本当にそのとおりだと思う。

明日は手術前日なので、いろいろバタバタするだろうな。主治医から手術の説明などもあるらしい。2年前の自分を思い出しつつ・・・。頑張ろう。