rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

シニア兄弟・車中泊ふたり旅の続報

6月7日(金)早朝、車中泊旅に出発した夫と義兄。

男ふたりなので連絡はたま〜にしか来ない。どこで何をしているのだろう...と思っていたら。

気仙沼の市場ででかいカツオの四半身一本を買って刺身にして食べた。美味かった!スーパーで買った鶏の照り焼きと、あとはカセットコンロでご飯を炊いて食べたよ。」とLINEが来てた。翌朝は、こんな素敵な画像が。↓

 

岩手県の竜泉洞。とってもきれいな所だったらしい。「有料の渓流釣りが面白そうだった。また機会があったら行ってみたい。」と夫。素敵な渓流である。

夜にまたLINE。「十和田湖に着いたら偶然、祭りだった。」とのことで、花火の写真。

いいなあ〜。ずっと晴天続きで旅の日々を満喫している様子。

 

まったく連絡のない日を1日挟んで、昨日の朝、突然電話があった。

「今、rosa実家の墓に来ているよ。墓参りしようと思ってるんだけど、墓がどれだか分からなくなっちゃって。」と夫。なんと、私の実家(秋田)の墓地に行っていた!ビデオ通話にしてもらって、墓の場所と目印を教えてなんとか辿り着けた。

 

出発前に、「秋田方面にも行ってみたいから、ついでにrosaの実家(2017年に売却して他の人が住んでいる)を見せて、墓参りもしようかな。」と冗談混じりに言っていたので、「えーっ、そんなわざわざ行かなくていいよー。」と言ったのに。

 

「なんでそんなに嫌がるの?」と言われたが、実家の墓参りをしてもらえたことは、意外だったし嬉しかった。昨年は抗がん剤治療などでまったく墓参りも出来なかったので、気に掛けてもらえるのはありがたい。母、弟、父と亡くなり、墓守は私一人なのだ。

 

昨夜、私が仕事中にまたLINEが来ていた。今度はこんな画像。↓

 

秋田県仙北市乳頭温泉にいるらしい。

(画像お借りしました)

白濁の温泉で有名な秘湯。「混浴の露天風呂が清掃日で使えず。チョー残念!」と義兄。

お兄さん...(^^;;)

残り1日楽しんで明日は帰って来る予定である。