rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

ラストケモから8ヵ月。部分ウィッグってどうなの??

最後の抗がん剤治療から、11日で8ヵ月になる。

髪の毛の伸びが遅くて気にしていたけど、それなりに天然パーマ、モサモサ状態になってきて、襟足などはウィッグからはみ出す元気の良さ。

 

こうなると気になるのは、“脱ヅラ”。最近では“脱ウィッグ”と言うのだろうか。

ベリーショートが似合う人ならウィッグなしでも大丈夫だと思うが...。

そんな勇気は私にはない。(ブサイク過ぎて無理だわ。)

1年使ったウィッグも結構いたんで来てるし、自毛が伸びてるので暑い。そうなると、部分ウィッグ(ヘアピース)ってどうなの?と考える。

一年前、脱毛が始まる前にAmazonで購入していた部分ウィッグ。人毛100%で¥3,900くらいだった。↓

届いたものはこんな感じではなく、どう頑張ってもうまく装着出来なかった。

他の人はうまく使いこなせているのか?私の髪の毛がまだ少なすぎなのか?

そもそも、部分ウィッグ(ヘアピース)のちゃんとしたものは結構良いお値段である。

ウィッグより簡単な作りなのに?と思ってしまう。

あと数ヵ月の辛抱だよなぁ、と思うと購入を迷う。

脱ウィッグまでの数ヵ月をどう過ごしたか、そういう情報がもっとたくさんあると良いのに。