rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

DUNLOPスニーカー愛が止まらない

今から7年前の夏。

札幌で単身赴任中の夫とサイクリングすることになり、慌てて購入したスニーカー。「DUNLOPがいいんだよ。履きやすいしコスパも良いし。」と、夫のススメで購入したものの、内心は(ダサいしゴツいわー。)とイマイチだった私。

気がつけばもう7年愛用していて(毎日履いていたわけではないが)、非常に丈夫で履き心地も良好だった。

 

ネットの評判は、「ダッドスニーカー」「オジサン靴」「タイヤ靴」「オタク靴」と散々なものらしいが、アウトドアには最適。見た目がちょっと、というのはあるけれど。

 

防水加工がされていて、雨の日もちょっとした雪の日も仕事の場では大丈夫だった。濡れても乾きやすい。滑らないし、靴底の減りも少なかった。

幅広加工なので長時間の立ち仕事でも疲れない。

 

最近ちょっと水が染み込むかな?と見てみたら、布地の部分が少し破れてた。それにしても7年使えたのだから、本当に丈夫である。

 

楽天市場で新しいスニーカーを購入した。近くのイオンで試着して、ポイント使ってお安くゲット。メンズ仕様の24.0cmを注文。

item.rakuten.co.jp

↑こちらのスニーカー(アーバントラディション DU666)、Amazonではベストセラーになっているようで、カスタマーレビューは2194件。(8月18日現在)

高評価の内容を見ると、「たまたま買ってみたら履き心地が良くて、何度もリピートしてる。もうこれ以外のものは履けない。」というようなものが多かった。機能性を重視してる人に支持されてるようだ。

 

メルカリで探したら、可愛らしいワインカラーのレディス用のスニーカーも見つけて、こちらもお安くゲット。試し履きしかしていないらしい。

 

私はREEBOKも好きでクラウドライドの高価なスニーカーも履いているけど、雨には弱いし、耐久性では負けてるなぁと思う。

 

DUNLOPは2900〜3900円くらいなので、コスパは最強である。