rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

木枕の代用品を手作りしてみた

肩こり首こりに悩む人は木枕を使うと良いらしい。

ミニマリスト筆子さんのブログで紹介されていた木枕。硬枕(こうちん)とも言うらしい。

欲しいけど結構なお値段だし、購入したものの自分には合わなかったら・・・。などと考えるとためらう。

家にあるもので、それらしいものが作れないかな?と考えたら、こうなった。

f:id:rosa8719:20201024091212j:plain

f:id:rosa8719:20201024091242j:plain

厚手のフェイスタオルをクルクルと巻いて、タオル地のバスマットを2枚さらに巻いてみた。後は輪ゴムで二箇所止めただけ。

サイズ感は私の首のアーチにちょうど良い感じである。

横幅40cm、縦幅11cm、高さ6.5〜7cmくらい。ちなみに私は身長163cm。

ストレートネックなので、これで改善出来ると良いな。

 

ミニマリスト筆子さんの記事はこちらです。↓

minimalist-fudeko.com

メルカリで値段が上がっていた所を見ると、同じように欲しくて探した人がいたのかな?と思った。