rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

まつ毛がごっそり抜ける問題

ここ一年ほどに3回くらい経験している【まつ毛がごっそり抜ける問題】。

今朝もメイク中にビューラーを使おうとして、「なんじゃこりゃ?」と不思議な黒い塊を発見。ひぇーっ、まつ毛じゃん!老眼が進行してるのか、昨日まで気がつかなかった。

f:id:rosa8719:20200119084950j:plain

f:id:rosa8719:20200119085110j:plain

↑こんな感じで貼り付いていたのだ。

 

それでなくてもしょぼい長さのまつ毛なのに、さらにしょぼくなるという。。。

オペラのアイラッシュカーラー(マスカラ)を愛用している私。それがまつ毛の負担になっているのだろうか。

 

「おじいさんになると眉毛がどんどん長くなる問題」というのもあるらしい。「おばあさんになるとまつ毛がごっそり抜ける問題」も、誰か解説してほしい。