rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

スカーレット・大久保さーん

NHKの朝ドラ「スカーレット」が今まさに佳境を迎えてる。

今朝の放送では、あの懐かしの大久保さんが登場!私も画面を見つめながら、「大久保さんや!」と叫んだ。

f:id:rosa8719:20200201130245j:plain

f:id:rosa8719:20200201130557j:plain

大久保さんの名言。

「まだそんなんやないんやったら、そんなんになるまで気張んなはれ」

「言うたらなんやけど、家の中の仕事が出来る女はなんでも出来る。家の仕事いうのは生きるための基本やさかいな。」

喜美子じゃなくても泣くわ。

大阪編がこんな所に生きて来るなんて、予想も出来なかった。

f:id:rosa8719:20200201130905j:plain

(iphoneで撮影)

穴窯を作ってから、八郎と喜美子の芸術家としてのぶつかり合いが辛くて。本当にリアルだ。

f:id:rosa8719:20200129125710j:plain

f:id:rosa8719:20200129125716j:plain

f:id:rosa8719:20200129125743j:plain

(iphoneで撮影)

八郎は事あるごとに「喜美子、話しよか?」と何でもじっくり話し合ってたし、喜美子は「二人で前へ進もうな。」と言ってたし。

そんな二人でもこんなに生き方が違ってしまうものなのか。

 

モデルになった陶芸家の神山清子さんは、ご主人が弟子の女性と不倫して蒸発し離婚したらしく、この朝ドラでも八郎はミツと不倫するのでは?との噂があった。

しかし、ミツは淡い恋心を抱いたまま、あっさり退場。

 

次週予告で、穴窯の前で作品を見つめて大粒の涙を流す八郎。ひぇーっ、離婚するのかな?気になるわ。

というわけで、私のスカーレット熱はまだまだ続いてる。