rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

理想のバッグはどんなバッグ?

いつも通勤や買い物に使っているバッグがかなりくたびれて来たので、新しいものが欲しくなった。

 

私は昔からブランドバッグには全然興味がなく、どちらかというと機能性重視派。中古にもまったく抵抗がないので、数日前リサイクル店でDakotaの2wayバッグを購入した。使用感バリバリでも気にならなかった。

 

こんな感じ。↓(画像お借りしました)

f:id:rosa8719:20200214211524j:plain

しかし、これが重いのだ。ベルトも入れて測ってみたら800gくらいあった。これに荷物を入れて肩に掛けるとずっしりと来る。そういえば、私は斜め掛けすると首肩が酷くこるタイプだった。あぁ、失敗。

 

肩掛け出来るようにハンドル長めのものがいいなぁ。ワンハンドルじゃなくて、二本の方がいいなぁ。A4サイズのものが入らなくてもいいのだ。大き過ぎず、小さ過ぎず。

 

などと思いながら、ネットで理想のバッグを探しまくっていたら、二月も半ばになってしまった(汗)。コロナウイルスのニュースにハラハラしているうちに、時は過ぎて行く。

 

以前、発言小町

komachi.yomiuri.co.jp

というトピが立っていた事があった。

そこで「理想的なバッグ」として制作販売されたのはこんなバッグだった。↓

f:id:rosa8719:20200214212644j:plain

なかなか良い感じである。24800円。お値段はなかなかである。

 

バッグに対するこだわりは人それぞれのようで、荷物の量や使い勝手や好みなど、実に様々。

「ショルダーで軽くて斜め掛け出来るもの」「肩掛け出来るタイプが良い」「リュックにもショルダーにも出来るものが好き」「シンプルなトートタイプが一番」「マグネットが開閉に便利」「マグネットの磁気が気になるから、ファスナーで開閉が良い」「ボストンバッグタイプが好き」「ポケットや仕切りが多い方が良い」「インナーバッグを使うからポケットの数にはこだわらない」etc。

 

いろいろ不満があるから、理想のバッグを求めてあれこれ買ってしまうのだろうか。物を入れて運べればそれで良かったはずなのに。

理想のバッグはどこにある・・・。

f:id:rosa8719:20200214130433j:plain