rosa8719の今日もご機嫌

乳がん経験者の50代パート主婦。息子二人も独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

今年のゴールデンウィーク

4月末、パート先から三連休をもらえたので、夫の単身赴任先の東京へ行って来た。27日金曜日の夜に移動。28日は朝から出掛けて、ゆりかもめに乗ってお台場へ。

雲ひとつない青空。お台場海浜公園アクアシティお台場ダイバーシティ東京日本科学未来館などを見て回った。途中、肉フェスにも立ち寄った。全ての写真に夫と私が写り込んでるので、ここに載せられなくて残念。お台場は良いところだった。

都内をあちこち散策して、夜は「赤羽馬鹿祭り」を見に行った。夫は赤羽の近所に住んでいる。2年前に来た時に、偶然この催し物を見て楽しんだのだ。今回、この時期に休みをもらえたのもまた偶然。


懐かしのポップス、グループサウンズ昭和歌謡。その年代の人たちも多いけど、若者も一緒になって楽しんでる様子。

29日もまた少し「赤羽馬鹿祭り」を見て、ゆっくりお昼頃に新幹線で帰って来た。

5月の連休は仕事で忙しく、なんとか1日だけ休みをもらった。降ったりやんだりのあいにくの天気。まずは近くの山へドライブ。名物の三角揚げを食べて満足。


(画像お借りしました)

晴れ間を見て近くのとあるガーデンへ。

風が冷たくてあまりにも寒かったので、早々に帰って来た。
その後は日帰り天然温泉施設で夜までゆっくり。岩盤浴やマッサージで日頃の疲れを癒し、大満足。夫婦2人でのんびり出来た。

☆   ☆   ☆

ゴールデンウィークセールで超多忙だったパート先の職場は、なにやらピリピリムード。

私も社員さんからいきなり仕事上の指示を受けた。やりかけで散らかし放題やってた仕事を片付けてからやろうと思っていたら、「ダメです。今すぐこの仕事をやってください!4月から言ってたのにまだやってないじゃないですか。セールで売り上げが伸びなかったのも、これをやってなかったのが原因の一つです。」と強い口調で言われた。先延ばししていたのがいけない、と。

悔しかった。4月末、三連休して末日は棚卸しでそれどころじゃなかったし、5月にはいったらセールで大忙し。決してサボっていたわけではないのに、先延ばししていた責任を問われる。反論したものの却下された。あー、悔しい!!久々にムッとして顔に出てしまった。

この悔しさをバネにしてまた頑張ってやるうー。年齢的にもいろいろキツくなって、転職を考えた方が良いのだろうか?なんて悩んだりもしていたけど。今辞めるのは悔しすぎる。