rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

今回はなぜか失敗

近くのフラワーショップで買ってきたバラをドライフラワーにするために乾かしていたのだが、今回はなぜか失敗。
ごくごく淡い、薄いピンクのバラ。とってもきれいな色にはなったのに。

ドライフラワーは普通1週間ほどで完成し、根元の部分が黒く固くなりしっかりする。
それが今回は10日ほど経ったのに黒くも固くもならない。ぐらぐらしているので作品には使えない。
10本で\498。市場から入荷したばかりと思って購入したが、切ってからしばらくしたものだったのかも。
花びらに厚みがあるタイプで、ドライに適してる、と思ったのに、すごく残念。

どういうバラが一番いいのかな?試行錯誤は続くのだ。