rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

北海道旅行2日目〜帯広〜

6月22日(金)
朝、義兄夫婦と一緒に義母のいる特養ホームへ。義母を車椅子に乗せて、真鍋庭園へお出掛け。
広くて手入れが行き届いて見事だった。義母も楽しんでいた様子。お天気も良くなり、時おり陽も射してきて、暖かくて過ごしやすかった。

義母をホームに送ってから、清水町の「十勝千年の森」へ。「北海道ガーデンショー」というフェスティバルが始まったばかりで、それはそれは広大な素晴らしい森だった。

ここで、思いがけず、私の大好物発見!!

大好きなドライフラワー♪こんな所で会えるなんて。そうか、帯広の気候風土はドライフラワーに適しているのね。素晴らしい作品に心躍る。義母と義姉にちょっとしたプレゼントを買って、自分用に花材を4種類買った。わくわく。

夜は義兄夫婦と「じんぎすかん北海道」へ。やはり、本当にうまい店は地元の人に聞くに限る。おいしかった♪

この日は帯広駅近くのホテルに一泊。