rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

冬のインナー選びは難しい

冬のインナーというと有名なのはユニクロヒートテック。しかし、私は断然ベルメゾンのHotcott推し。

www.bellemaison.jp

化学繊維が苦手な人にも肌に優しい綿95%。フィットしてよく伸びるし、薄手だからもたつかない。

昨年の在庫も少し家にあるけど、今年も買おうかな、とネットであちこち見てみたら、楽天市場などでは評価があまり良くなかった。

改良されたらかえって肌触りが悪くなった??なんと。

数年来、ホットコットを愛用して来たのになぁ。

 

rosa8719.hatenablog.com

たまには浮気してみるか、と「しまむら」で「FIBER HEAT綿プレミアム」税込979円を買ってみた。クルーネックとハイネック。肌側が綿でレーヨン、アクリル混紡。Lサイズを購入。

 

フワッとしていて厚みもあり、暖かそう。

お店で見た時から、腕の辺りがゆったりしているデザインだなー、と思ったが、着てみると見た感じよりさらにゆとりがある。

 

フィットしてないので、これはちょっと??と思って、中にタンクトップを着てみた。

その上にニットを着たが、腕の辺りにゆとりがあるのでスースーする感じ。

私はインナーは体にフィットするものの方が好きだなー。

 

クルーネックタイプは首や背中の方がスースーしなくて、ラウンドネックよりは良いような気がする。これって、完璧なインナーというよりは、見えてもOKという前提で作られてる感じなのかな?

 

結局やっぱりホットコットを買おうかな...と迷い中。寒がりな私は、あれやこれやと悩んで、ここの所インナーばっかり買ってるのだ。

 

この年齢になってくると(12月で59才)、「美よりも健康」「見た目よりも体の快適さや機能性」の方が重要になってくる。

 

流行りのデザインのものよりも、素材が良質で肌触りの良いものが欲しくなってくる。

 

洋服は安く売られるようになってるけど、ニットなんかはウール100%のものなどはなかなかなくて、あっという間に毛玉が出来るような素材のものばかり。

 

バブル世代の私たちが若者だった頃は、恵まれた良い時代だったんだなぁ、と今になって実感する。