rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

今年ハマったドラマ きのう何食べた?

その評判の高さは耳に届いていたものの、「ゲイのカップルの話かー。」との偏見から避けていた?ドラマ。

ふと思い立って見てみたら、面白いのなんのって!

やめられない止まらない。ここの所の私の、日々の楽しみになってしまった。

www.tv-tokyo.co.jp

Amazonプライム会員なので、プライムで2019年のドラマ版を視聴。

第一話から夢中になってしまった。

 

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士のシロさん(西島秀俊さん)と、美容師のケンジ(内野聖陽さん)は一緒に暮らしている。

 

シロさんはひと月の食費を25000円でやりくりしていて、激安スーパーで買い物した食材でお料理するのが好きな倹約家。

 

毎回、登場するお料理が本当に美味しそう〜。それを美味しそうに幸せそうに食べるのがケンジ。このケンジのキャラクターがとってもカワイイ。

 

コンビニで定価でハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきたケンジに、怒りをぶつけるシロさん。

 

あら。ウチのケンカとなにか似た雰囲気。シロさんの怒り方は男っぽいなぁ。うちの夫と似てる。言い方も似てる。

 

ケンジの喜怒哀楽の表現が面白くて。その後、二人でニコニコしながら美味しそうに食事する姿がまた良い感じで。

 

ゲイのカップルだろうとノーマルな夫婦だろうと、ぶつかったりヤキモチ焼いたり、不安になったり凹んだり。人間同士のそんなこんなに変わりはないのだな、と思えた。美味しいものを食べさせたい、という思いやりも。

 

こんなに面白いドラマに巡り合えて幸せだなぁ。

映画版も見てみたい。