rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

「海賊の妻」さんにエールを送りたい

乳がん手術後の治療中から、私は「発言小町」というサイトをよく見るようなった。

先日、「夫が死にそう どうしよう」というトピが上がっていて、開いてみたらトピ主は海賊の妻さんだった。

komachi.yomiuri.co.jp

海賊の妻さんは常連のレス主さんで、私が興味を持ったトピには、海賊の妻さんがレスをされていることが多かった。星の数ほど上がるトピなのに。興味の方向がよく似ているのだろうか。

 

そのあまりにもユニークなハンドルネームが記憶に残っていた。心臓が悪く高齢で認知症の実母を自宅で介護しつつ、透析治療をして31年になるご主人の面倒も見てるとのことで、大変な生活をされてる様子だった。強くならないとやってられない、という事で、「海賊の妻」というハンドルネームにしたというお話を、どこかのトピで読んだような気がする。

 

昨日、偶然こちらのトピを読んで、パートの出勤前なのに泣いてしまった。私は滅多に泣かない。年を取ったら涙も流れない、乾いた女になったなぁ、と思っていたのに、不覚にも涙が止まらなかった。化粧が落ちたわ。

 

「ある日突然ポンと年を取った」というトピでは、ご主人が「もうすぐ死ぬ気がする」と発言されていて、その通りになってしまったんだなぁ、と思った。

 

今まで、発言小町の中で、たくさんの方にエールを送って来られた海賊の妻さん。今回は逆にたくさんのエールが送られてる様子。どうか、ゆっくり休養されて元気になられますように。