rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

息子たちの恋バナ

GW帰省中、珍しく次男は恋バナも披露してくれた。うちの息子たちは、今までほとんど、自分達の恋愛事情については語ってくれなかったので心配していたが、根掘り葉掘り聞くわけにもいかないし...と躊躇していた。

 

「今年30歳になるからか、周りで結婚する人たちが急に増えて来て、6割くらいが結婚したかな。一番仲の良い友達も去年結婚したよ。今は女性もキャリアを積む時代だから、結婚してから奥さんが大阪に転勤になっちゃって、2週間に一度しか会えないらしい。」

「俺もチョコチョコ付き合ったりしてるよ。意気投合して3回デートした人もいたけど、結局ダメだった。一人旅が大好き、っていう人もいて、話はとても面白かったけど、なんていうか、好きにはならなかった。」

次男もそれなりに活動中らしい。

 

「GW中に、一緒にピアノサークルで運営とかやって仲良くなったご夫婦の家に招待されて行って来たんだ。大学時代から同棲してて10年くらいの付き合いで、そのまま結婚。プロポーズも結婚式もなかったらしいけど、いまだにアツアツで仲良かったよ。美味しい魚料理やローストビーフをご馳走してくれた。」

仲良し夫婦やカップルを見る機会も増えたらしい。

 

「あまりにも浮いた話がないから、父ちゃんは心配していたよ。」と言うと、「いやいや、普通に結婚したいと思ってる。まだ今の所は見つかってないけど。」と次男。ちょっとホッとした。

 

長男の方はどうなのか。一度、うちに彼女を連れて来たし、東京でも一緒にご飯を食べに行ったことがあった。もう何年になるのか。長いお付き合いだ。

「兄ちゃんの方は心配いらないと思うよ。一年くらい前かな。兄ちゃんと彼女さんと3人で食事したことがあった。彼女さんは、兄ちゃんの良い所を嬉しそうにたくさん喋って、こんなに破天荒で面白い男は他にいないわ〜って言ってたよ。武勇伝をたくさん教えてくれた。ぞっこんだよ。ケンカはしてるみたいだけど。(笑)お兄ちゃんの方が、まだ男としてのステイタスが...とか言ってて。大丈夫だよ。」

そんな次男の話を聞いて、私も夫もひと安心。うちの長男のことをそんなに面白がってくれるなんて。ありがたいことである。

 

(出かけた先で見たネモフィラ)

 

焦ることもないので、自分にピッタリ合う相手を見つけて、幸せになってもらいたいと思う。