rosa8719の今日もご機嫌

乳がん経験者の50代パート主婦。息子二人も独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

暴露話は好きですか?

芸能界の暴露話というと、「ミッチー・サッチー騒動」を思い出す。

女剣劇のスター浅香光代さんが、プロ野球界の大御所・野村克也氏の妻でタレントの野村沙知代さんに「あたしゃ、許さないわよ!」と噛み付いた、あの騒動である。

1999年4月頃からワイドショーを賑わせたらしい。あの頃は、来る日も来る日も、テレビで野村沙知代さんの悪行?が報道されていた。

www.jprime.jp

野村沙知代という人は、なんてひどい人間なんだ!と、最初は面白がって見ていたが、渡部絵美十勝花子まで参戦してきて、野村沙知代の大悪口大会になったあたりから、だんだん飽きてきた。

 

強烈な人で厚かましくて周囲の人間は大迷惑を被る。それはわかった。経歴詐称やら脱税やらで逮捕もされた。波乱万丈な人生である。

 

そんな野村沙知代さんは、2017年12月にポックリと逝去された。夫の克也氏に手を握られ、実にあっさりと亡くなったようだ。介護等で周りに負担を掛けることもなく、大して苦しまずに。実に見事な亡くなり方だ。

 

沙知代さん亡き後、克也氏は大変寂しそうだった。「すごい女だったよ。」と笑いながらも、頼り切って生きて来たことがうかがえた。

 

経歴詐称のことも知っていて、「俺をゲットするためにそこまでするのか、と逆に愛しくなった。」みたいな話をしていた。

元の奥さんから沙知代さんが略奪した、というような話が広まっていたが、「野球の仕事で留守にしている間に、元の妻は男を作って浮気していた。俺の傷ついた心を癒してくれたのが沙知代だった。」と話していた。(私の記憶で書いているので、間違いがあったらすみません。)

 

夫婦のことなんて、わからないものだな、と思う。

 

たまたまYouTubeを見ていたら、小林麻耶さんの暴露動画が出てきて、全部見てしまった。最初はかなり驚いたが、これは全て麻耶さんから見た世界の話でもある。

 

人はみんなそれぞれ、「自分のフィルター」というメガネを通して世の中を見ている。

起こっている事柄は一つでも、人によって受け止め方は全然違う。

 

海老蔵さんについては、「やっぱりね。そうだろうね。」と思う人も多いのではないだろうか。亡き妻を愛するあまり、再婚もせず女性とも付き合わず、ひたすら子供二人を面倒見る子煩悩パパ。いやいや、そんな人ではなさそうである。

 

亡き妻の姉と母が子供の世話をするために、家に出入りしていたら、それは「男女の関係」を疑われても仕方ない。麻央さん亡き後、麻耶さんとの再婚をすすめる声もあったようなので。(私は個人的にはそういうのは嫌である。)

 

9千万円貸したのに返ってこない、という話も、嫌だったら貸さなければ良かったのである。お金を持ってる人というのは、いろいろ狙われて本当に大変なんだな、と思う。

 

麻央さんが乳がんと闘いながら必死に書いていたブログ。そこに泥を塗られるようなのは、悲しいことだな、と思う。