rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

ふわふわ♪毛糸のリース

YouTubeで「100均DIYで作る毛糸のリース」を見ていたら、自分も作りたくなってSeriaやダイソーに行って来た。

動画では発泡スチロールのリース台で作っていたが、売り切れてなかったので白木のリース台で自宅にあるものでアレンジ。

完成した毛糸のリースはこちら。↓

f:id:rosa8719:20211202091120j:plain

 

参考にしたのはこちらの動画。

www.youtube.com

 

だいぶ雰囲気が違う。(ww)

f:id:rosa8719:20211121193910j:plain

f:id:rosa8719:20211121200048j:plain

フワッフワ〜な毛糸で手触りが楽しい。リース台に巻きつけて。

一時期、「野望ガラクタを片付けよう。」と意気込んで、リース材料や手芸材料をかなり処分してしまったので、残り物でなんとか作った感ありありだ。

手元もおぼつかず、老眼でよく見えないし、リボンひとつ作るのにも悪戦苦闘。

いやはや(汗)。でも楽しかった♪