rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

健診に行って来た

夫の会社の健康診断に行って来た。

ずーっと雨続きで、今日の最高気温は22℃という季節外れの寒さ。もーう、何を着て行ったらいいの?と何度も着替えたりして。

予約時間は13時半。暇を持て余して早めに健診センターの受付へ。せっかちかな?と思ったけど、同じように早めに行って待ってる人も多かった。

 

視力検査。

「ずい分良い結果が出たんですけど、何か思い当たることはありますか?右側が前回0.7から今回は1.2。左側は0.5から0.8ですよ。」と言われ、「えっ、何ででしょう?今日は良く見えるなー、とは思ったんですが。」と驚いた。

「その日のコンディションで良く見える日とか、ありますからねー。このデータで登録しますね。」とのことだった。

ちゃんと画面を見て丸が欠けてる方向を押す機械なのに。良く眠れて視力が回復したのだろうか。

 

体重は1kg減、腹囲は1.5cm減、これは30分フィットネスの効果かな。

血圧は112-75、だったかな?「丁度良いくらいですね。」と言われた。血圧は毎回正常。

 

心電図は今回も「完全右脚ブロック」だった。

「三年分のデータを拝見しましたが、全て同じような波形で重ね合わせると一致してますね。なので特別問題はないと思います。」とのことだった。あまり気にしなくて良さそうである。

 

血液検査の結果、子宮頸がん検査の結果等は後日送られて来る。

今回もスムーズにささっと終了した。

 

新型コロナウィルスのデルタ株が、恐ろしい勢いで感染を広めているようなので、今回は寄り道もせずにバスで帰って来た。雨が降っていて寒かったし。とりあえず、ホッとひと息。