rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

買い物の失敗

「いらない物を処分して、少ない持ち物で快適に暮らしたい」と思っているのに、ショッピングモールで安くなってる物を見かけると、ついつい買ってしまって後で後悔するというパターン。

 

最近もまたやってしまった。

f:id:rosa8719:20210710085810j:plain

モデルさんが着用していると美しいが、私が着てみるとまったく似合わなかった。ズドーンとして太って見える。残念な感じ。

メルカリで売ろう、と思って過去の取引を見てみたら、デザインが似てるものや色味が似てるものが数点あった。自分に似合わないのになぜか心惹かれてしまうらしい。なぜ???

 

痩せてから冷え性がひどくなり、理想的なインナーを求めてついつい買ってしまう。

 

昨年の12月頃に楽天市場のダークエンジェルというお店で、ランキング1位になっていた、「元祖裏起毛トップス」という超暖かそうなインナーを購入してみた。高評価だったし、YouTubeで絶賛してる人もいたので、これは買わなくちゃ!と飛びついた。

サイズはM〜L、L〜LLだったので、M〜Lの方を購入した。「超伸びます」ということだったのに、あまり伸びなくて窮屈でとても着る気になれなかった。ああ、失敗。

 

5月頃には楽天市場の激安問屋で、グンゼの綿100%半袖インナーを購入した。

f:id:rosa8719:20210710091249j:plain

評価5を付けてる人が多数いて、50代の購入者も多かった。これは、と思って購入して喜んで着てみたが。綿100%なのでフィット感がイマイチで、胸の空き具合も思ったより大きい。ここから冷えるわ。

 

最近はしまむらがなかなか良い感じで、タンクトップのインナーを購入してみた。理想的な「冷え性対策インナー」を求めて、私の旅は続く。