rosa8719の今日もご機嫌

乳がん経験者の50代パート主婦。息子二人も独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

数年前からHotcott愛用中

昨日は大寒。一年で一番寒いこの時期をうまく乗り越えられれば、2月には陽射しの春がやってくる。

 

今シーズンは12月が超寒かった!仕事から帰宅する夜8時頃には、道路が凍ってスケートリンクみたいにツルツルになってる日も多かった。

 

この時期の暖かインナーと言えば、ユニクロヒートテック、極暖、超極暖が有名だけど。私は数年前から絶対これ!ベルメゾン(千趣会)の綿混発熱インナーHotcott(ほっとこっと)イチオシである。

 

f:id:rosa8719:20210121085834j:plain

綿95%ポリウレタン5%で、化学繊維が苦手な人でも大丈夫。私はヒートテックだと痒くなるのだ。しかも、吸湿発熱で綿だけどあたたかい。薄手でなめらかで体にフィットして、しかも丈も長め。袖丈も長め。これは重要。

 

Hotcottのレギンスがまたまた秀逸。十分丈で薄くてなめらか。

f:id:rosa8719:20210121085913j:plain

股上が深めなので、背中も出ないしお腹の途中で止まることもない。ユニクロのレギンスは股上が浅くて、背中がスースーして、私は全然ダメだった。

寒い冬の間、いつもジーンズの下にはこのレギンスを履いている。薄手だけど履いてる時と履いてない時で全然違う。

 

あったかインナーには綿100%タイプもある。

f:id:rosa8719:20210121085942j:plain

手触りが良くて肌に優しい感じ。ポリウレタンが入ってないので、95%のものよりフィット感はないけど、着心地は良さそう。

 

たかがインナーでも、変に体を締め付けるようなタイプは私は苦手なのだ。Hotcottは本当に良く出来た商品だと思う。寒さが厳しい時にはこの上に長袖Tシャツを着て、ニットを着てる私。冷え性で寒がりなのだ。

 

今年の冬、楽天市場で爆発的に売れているという、超絶あたたかインナーに浮気して買ってみたら、M〜Lサイズなのにあまりにも締め付けが強過ぎて、着ることを断念した。

 

やはりHotcott一筋で行こう!と決意を新たにした。