rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

#リモラブ スマホで伝える本当の気持ち

何となーくダラダラと見ていたドラマといえば、「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」(日テレ水曜夜10時)もそうだ。こちらも昨日が最終回。

 

SNSを通じて好意を深めていく草モチと檸檬。それが実は職場の同僚で、SNS上ではとっても良い感じなのに、現実ではギャップが多くて噛み合わない事ばかり。

f:id:rosa8719:20201224100022j:plain

 

今どきのドラマである。LINEのメッセージのやりとりが画面に大きく映し出される。心の中を覗いてるような気分になる。

波瑠さん演じる産業医の美々先生は、もともと頭の中で独り言がグルグルしてるタイプで、独り相撲取ってるみたいで面白い。

松下洸平さん演じる青林は、何とも不器用。小さな事でもじっくり考えて悩んで、一生懸命なんだけど、噛み合わなくてすれ違いばかり。

f:id:rosa8719:20201224100133j:plain

 

「完璧に分かり合うなんて出来ない。だけど、受け止めることは出来る。」という結論に達する。

 

現実の世界で知り合っていたら、絶対に恋愛関係にはならなかっただろう2人が、SNS上でお互いの中身を知って愛し合う、という。今どきだからこそのドラマ。コロナ禍の中での社会生活、というのも良く描かれていた。

 

松下洸平さんというと、NHK朝ドラ「スカーレット」の八郎さんだなぁと思っていたら、脚本は水橋文美江さん。やっぱりそうか。

f:id:rosa8719:20201224100228j:plain

波瑠さん出演のドラマはほぼ見ている私。今回の部屋着でダラダラしてる波瑠さんも可愛かった。

f:id:rosa8719:20201224100259j:plain

 

最終回、感動して泣きそうになった。コロナ禍の冬。心はドラマで温まる。